tomomomooのブログ

アラサー主婦の不妊治療まとめ。

病院を決めました!

ネットで検索しまくって

どこの病院にしたらいいか、、、

1人でせっせと情報収集しました。


早く授かりたいけど、いきなり人工授精とか体外受精っていうのはまだ気持ち的にも、金銭的にも整っていなくて…

もちろん検査の結果、自然妊娠が難しいということであればステップアップも考えてますが、とにかく自分の体を知らなすぎるので、まずは検査してもらって、タイミングを見てもらえたらと思っていました。


そして私の中の候補


梅ヶ丘駅にある、梅ヶ丘産婦人科


代田橋駅にある、杉山産婦人科


(どちらも自宅から近くはありません😭

1時間弱くらい、、、)


杉山産婦人科はすごくキレイみたいだし、

かなり惹かれる!

梅ヶ丘産婦人科は調べた限り、私の希望にあったペースかなー?と、、、


悩んだ結果


まずはゆっくり治療してくれそうな、

梅ヶ丘産婦人科に決めました!


次回、どきどきの初診です。。。