tomomomooのブログ

アラサー主婦の不妊治療まとめ。

初診の予約


周りに不妊治療をしている知り合いや
相談できるような友達も居ないので
ネットで調べに調べた限り
とても人気のある(人気があるというのもおかしいですが、、)病院のようなので
予約も当然何週間先、下手したら1ヶ月とか先かなと覚悟して、いざ発信!

何回かのコール後
優しそうな女性が出てくれました

かなりおどおどしながら
初めてで、不妊治療について相談したいのですが。。と、伝えると
1番近い予約とれる日を教えてくれました◎

まさかの1週間後!

ちょうどバイトの予定もなかったので
(雑な説明になりますが、私は結婚を機に正社員の仕事を辞めて、子なしパート主婦になりました。)
指定された日にお願いしました。

丁寧に持ち物や費用について説明してくれて、少しドキドキが落ち着きました。

持ち物は、保険証、基礎体温表(もし付けてるようなら)
費用は、当日の診察によって先生が判断しての検査になるため、保険適応外のものも出てくる。クレジットカードが使えないので、2万円ほど持参してくださいとの事でした。

ちなみに私、基礎体温の存在は知っていたものの妊活中とは思えない堕落ぶりで、つけたりつけなかったりのなんとも言えないグラフでした。。。
それをやんわり説明すると、もしかしたら初診後から付け直しになるかもしれないけど、一応持ってきてくださいと言われました。

ということで、なんとか無事に初診

予約とれました!